Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
日本に帰ります
と言っても1週間だけだけど・・・。今週の土曜日12日から、来週の日曜20日まで、ジョンジョンの出張にくっついて東京に行きます��s�@

3月以来だから、9ヶ月振り!
美味しい空気と、おいしいごはん、待ちどおしい�n�[�g
弾丸ツアー。
最近一日一日があっという間で、ブログも全然更新できてません・・反省。

月曜に日本から帰って来ました。寒かった。お陰で風邪引いてしまいまして、声がOKAMAバーになりつつも、仕事柄電話で話す事が多いため、毎日OKAMAぶりを発揮しています。

ビザを取りに行った名古屋では、高校卒業ぶりくらいに会ったひとつ年下のかわいい後輩とランチもできました。あっという間の短い時間だったけど、ぎゅぎゅっと凝縮で。軽く10年以上も会ってないだなんて嘘みたいに、楽しかったです。おっちゃん、ありがとうね!

賞味4泊5日だったけど、そのうち2日はまるまる移動でした。←あれ、上海って近いよねって思ったみなさま。時間はそんなにかかってないんですが、行きは遅く、帰りは早く出た結果、こうなりました。

しかし久しぶりに帰るふるさとは最高で。家族にも久々に会えてよかったです。

そして、たくさんの食料品と洋服と、ついでに風邪も持ち帰って来ちゃったけれども、やっぱり日本が一番と感じた今回の弾丸ツアーでした。
名古屋へ☆
再来週の19日~23日、日本に帰国します☆

なぜなら就労ビザ取得のため・・・。
私の出身地の管轄は名古屋の中国総領事館だそうで。

19日の夜に名古屋入り、20日に実家に戻り、
23日名古屋から上海に帰ります。

超最短トリップだけど、会社のお金で飛ぶので
仕方がない模様・・・。

それでも少しでも故郷の空気を吸えることは
嬉しいこと

みんなに会える時間はないかもしれないけど、
とりあえずは帰国のご報告まで!
新しいお友だち。
東京滞在中、幼稚園からずっと仲良しのRちゃんのお家に
お泊まりさせてもらいました。

彼女も旦那様も大の犬好き。

ふたりの愛娘、"しし丸”は、ボストンテリア。
CIMG0981_convert_20081202084442.jpg

普段はかなりの人見知りらしいけど、私とはすぐお友だち。
同じ匂いがしたのかしら。。。
CIMG0993_convert_20081202084716.jpg

私とRちゃんは布団を横に並べて寝たんだけれど、ししちゃん
も一緒に寝たかったらしく、ずっと布団から離れません。
CIMG1004_convert_20081202085045.jpg

また遊ぼうね。

あ~うちも犬が欲しい。けど、上海で散歩とか、車や自転車が
多過ぎて大変かも。。。

飲んだねぇ。
東京ではいつも絶対に会うみんな。
CIMG1019_convert_20081201191311.jpg

地元石川には戻れずとも、彼らに会えることで
半分は帰った気持ちになるからすごいよね。

みんなありがとう♪
