Strolling in Wonderland☆上海編☆
世界を飛び回るのが大好きなスイス人と一緒に飛び回る、日本大好き日本人のダイアリー
早茶(ざおちゃ)
Miちゃん夫妻と、Hichan&ジョンジョンチームで飲茶に行って来ました~。

お昼の12時近くと言うこともあって、レストランは既にいっぱいの人で大にぎわい。

お~、これぞ中国!って感じで、テンションあがります

IMG_3925_convert_20100118224340.jpg

日本でもよく知られてる飲茶と言う言い方は香港などの呼び名で、
このあたりでは早茶(ざおちゃ)と言われてるんだって。by Miちゃんご主人(上海育ち)情報。

IMG_3938_convert_20100118224837.jpg
IMG_3936_convert_20100118224614.jpg
IMG_3939_convert_20100118224724.jpg
IMG_3926_convert_20100118224453.jpg

中にはこんなのもっ。
IMG_3933_convert_20100118230615.jpg
IMG_3959_convert_20100118233511.jpg


さすがにこの子は口にできなかったけど・・・。

ジョンジョンは美味しい美味しいって食べてたよ。

美味しくて満腹~

Miちゃん、ごちそうさまでした&また連れてってね!

寒い日には火鍋ちゃん
上海来て2度目の火鍋。
IMG_3079_convert_20100110181605.jpg

この日は、日本から遊びに来ていたMiちゃんのお友だちのSちゃんと、初対面にも関わらず午後から夜まで一緒に遊びました。同じ故郷出身のためか、全然初対面な感じがしなかった�A�b�v���[�h�t�@�C��

豫園(明の時代から続く庭園で、まわりは中国式建物のお土産屋さんや飲食店で賑わっている、上海の有名な観光地)→マッサージ→火鍋と、濃い~半日はあっという間。

途中のマッサージから、最近新しくお友だちになった、上海在住のミちゃんも参加。

マッサージできもちよーくなって、お腹もかなり空いてきたために、
火鍋屋さんではこんなにも注文してしまいました。
IMG_3083_convert_20100110183343.jpg
高級霜降り牛に、高級牛ロースに、とり肉。
IMG_3082_convert_20100110182914.jpg
きのこまつり。
IMG_3081_convert_20100110182602.jpg
大量のうずらのたまごに、カリフラワーに竹の子。

これらを20種類くらいあるタレとか調味料と一緒に、お好みで頂きます。

このお店、なぜか欧米人にもアジア人にも大人気で、随分と待たされました。その分、さらにお腹が空いたせいもあり、注文したものはほぼきれいに完食。締めのうどんつきで。

Sちゃんはビール一瓶飲んで、ひとり100元ちょっと(1400円くらい)。
安いね。

Sちゃんも、終始「濃いわ~」って連発してくれて、半日でも上海を満喫してくれたみたいでヨカッタ。
またいつでもお伴するよ�G���������͂��Ă�������



P.S. ジョンさんはラスベガスに出張中。明日帰ってきまーす。


「来福楼 火鍋餐庁 Hot Pot King」
住所:上海市淮海中路1416号2楼(近复兴路)
電話:(021) 6473 6380
久しぶりにイタリア~ン♪
昨日はお友だちのMiちゃんと久しぶりのデートでした

仕事のことを心配せずに、ゆーっくりと楽しめたのはいつぶり?!って言うくらい、リラックス

なおみさんに教えてもらったイタリアンレストラン、Dolce Vita(ドルチェ・ビータ)でランチ

アンティパスト(前菜)が食べ放題のこのお店。

直前にジムで走って来た私は、お腹がかなりぺんぺこりんで、おかわり
IMG_3038_convert_20091204115140.jpg

これにパンとパスタとカプチーノがついて78元(約1000円)
アンティパストを欲張り過ぎて、パスタ半分食べきれなかったー・・・。

食後は美味しいカプチーノをいただきながらおしゃべりターイム。久々に二人で会ったので、話すことが盛りだくさん。

お店のサービスも◎。お客さんは中国人、西洋人、日本人と、色んな人たちでほぼ満席。



お腹も心も満足したところで、次は布市場へ移動です


♡お店情報♡

Dolce Vita
住所:上海市徐匯区富民路291号
電話:021-6170-1318
時間:12:00~14:30、18:00~22:30(土日:~23:00)
ランチ:78元~、ディナー:250元
85席
※ランチは月~金
黄色い幸せの果実。
と言えば、「マンゴー」!
↑って、勝手に命名しまてみましたけど。

先週末、近所の通りで「タイフルーツフェスティバル」と言うのをやっていたので、
ちょっと覗いて来ました。

タイ大使館(←なんか言いにくい)主催によるもので、
フルーツからクッキーから化粧品から工芸品まで、
色んなものが屋台風に並んでいます。

大のマンゴー好きな私が真っ先に飛びついたのが、
このたわわな果実!
IMG_1927_convert_20090614113455.jpg

ひとつ21元(約290円)・・・やすっ!

本場タイ産、あま~くてじゅ~し~で。
IMG_1934_convert_20090614113912.jpg

最高においしかったです�L�e�B�����

しあわせ~。

お腹が痛いはずだったけど、
マンゴー食べても全然平気。

↑やっぱりストレスだね。
サンデーシャンパンブランチ。
今日は久しぶりにブランチに出かけました。

ザ・ポートマン・リッツカールトン上海。
photo_convert_20081228225336.jpg

和洋中に、デザートはチョコレートファウンテンまで。

上海にお越しの際は、ぜひご案内させていただきます
